‡クロねこDays‡

気がむいたら更新する気まぐれでのんびりなブログをよろしくお願いします。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 七夕! | TOP | レポート2 >>

2012.10.14 Sunday




| - | - | - | - | - |
2010.07.11 Sunday

レポート1


七夕からいってた水樹奈々さんのNeyアルバムについてレポっ!ww


タイトル
IMPACT EXCITER

曲名
01TIME TO IMPACT EXCITER
02NEXT ARCADIA
03ミュステリオン
04Silent Bible
05Young Alive!
06SCOOP SCOPE
07DRAGONIA
08夢幻
09夏恋模様
10恋の抑止力ーtypeEXCITER
11PHANTOM MINDS
12ストロボシネマ
13囚われのBabel
14アルビレオ
15Don't be long
167月7日


曲紹介

新しく入ったやつだけレポしまっ!!

01TIME TO IMPACT EXCITER
最初イントロ聞いたときは綺麗な感じだなと思ってたらまさかの……
02NEXT ARCADIA
2番のこの歌と繋がってました(笑)そしてこの歌イントロがかっこいいんだけどピアノだから綺麗にもきこえるね、で歌に入るとかっこよく歌詞も幻想的でかなり好き部類の歌だねタイトルのARCADIAとか歌詞にはある「サジタリウス」「カタストロフィー」等々が入っててやっぱ幻想的だとおもったかな。かなりお気に入りです
03ミュステリオン
とある某テレビ番組の主題歌。
曲自体は結構早い方かなとにかくかっこいいを追求したって感じだなぁギターとベースがいい感じだとおもったかな?

05Young Alive!
印象的としては
今回のアルバムで一番ライブなどで盛り上がりそうな曲かなぁと思います。水樹さんが歌う盛り上がる曲はかなり好きな部類なんですよねぇ

06SCOOP SCOPE
ゆっくりなんだけどはきはきしてる歌「午前0時のベイビードール(スペル忘れ)」に似てる感じですかねぇ

07DRAGONIA
和風な感じなんだけどなにかの物語が始まりそうな感じの曲ですね。戦闘アニメのOPとかに合いそうですね最初「十字架のスプレンデット」に似てるなと感じたかな

09夏恋模様
今回のアルバムで一番のお気に入りです。
聞いたときに一番落ち着いてやっぱ曲調がかなり好きですね歌詞も現実感があっていい歌詞だと思います。

10恋の抑止力ーtype EXCITERー
前回アルバム同様キャラクターソングがアルバムverになったやつですねめちゃめちゃ後ろの使ってる音が違っててめちゃめちゃ違う曲みたいですね。

23:23 | 日常 | comments(0) | - | - | - |
2012.10.14 Sunday



23:23 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top